handmade&雑貨 fil

lunacafe.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:handmade( 12 )

エリ付きリバーベスト

 こんにちは。まいにち寒い日が続きますね・・・。

我が家の子供たちにも暖ったかいパンツを作らなければ・・・と思っているのですが

なかなか・・・。。。

そんななか、またまた姪っ子に作りました016.gif

10月に1歳のお誕生日を迎えた姪っ子 そのお祝いです008.gif
e0007170_10472152.jpg
e0007170_1048612.jpg



お嫁さんの
大好きな 
かぼパンと
一緒に053.gif
[PR]
by luna-cafe | 2011-01-18 10:52 | handmade

ボーダーでタートルフード

次は、久しぶりに自分の子供服。

クリスマス会で着ました。

パターンに人気のhibiさん。ほんとに可愛かったです053.gif

e0007170_13541272.jpge0007170_13542922.jpg
[PR]
by luna-cafe | 2010-12-21 13:54 | handmade

リバティ キッズベスト&かぼパン


オーダー頂いておりました キッズ80cmキルトベストとかぼパンです。

ベストの生地はリバティ!!!

こんな風にお洋服でお仕立てするのは初めてでした。

縫製については何度かキルトでコートやバッグを作っていたので難なく完成
したのですが、最後のボタン付けで・・・バネホックを思いっきり 金づちで
ドンドンやっていたら・・・コーデュロイでパイピングしている生地がビリッ007.gif
その後、5個くらいホック駄目にしました。。。

e0007170_13494392.jpg

[PR]
by luna-cafe | 2010-12-21 13:50 | handmade

フードコート

こんにちは^^

姪っ子 1歳のお誕生祝いにフードコート作りました。

シンプル好きなママの好みに合わせて ポイントはボタン一つ☆

表、裏地(タグ)すべてリックラックさんのものです。

裏生地は、一般によくあるボア?生地と似ているように見えますが、フニヤフニャしすぎないで

仕立て栄えする生地でした。ただ着ているうちにつぶれてしまうので残念・・・

喜んでもらえると嬉しいです♪♪
e0007170_14192971.jpg
e0007170_1420937.jpg

[PR]
by luna-cafe | 2010-11-22 14:21 | handmade

プールバッグ

来春 一年生になる娘に プールバッグをつくりました。 

かなり気が早い感じですが、自分の子供のものとなると 切羽詰まらないと

作らない傾向にあるので・・・

e0007170_742366.jpg
表生地は、c&sさんのビニコ

裏は100均で撥水生地のエコバックを買ってリメイクしました。

型は雑誌を参考に少し大きく。プールバッグとして作りましたが

早速、保育所にと大活躍です。
[PR]
by luna-cafe | 2010-11-10 07:35 | handmade

続けて…モンキーパンツ

e0007170_9364432.jpg

こちらも接結Knit!
ドットは可愛いですね。
[PR]
by luna-cafe | 2010-03-06 09:36 | handmade

スカッツ

e0007170_9335261.jpg

次もリックラックさんの接結!
スカートを付けて、スカッツにしてみました。
pointはネコです^^
[PR]
by luna-cafe | 2010-03-06 09:33 | handmade

かぼちゃパンツ

e0007170_9262843.jpg

おはようございます。
はじめて、かぼちゃパンツ作ってみました!
リックラックさんの接結Knit、とても柔らかくてお色も大好きです。
[PR]
by luna-cafe | 2010-03-06 09:26 | handmade

モンキーパンツ 3色

とっても可愛いボーダーの生地で、

モンキーパンツ(80)を作りました。

暖かくなると、やっぱりボーダーのお問合せが増えます。

定番のネイビー×生成りもいいですが、小さいお子様には

キレイ色もいいですよね^^


e0007170_9501421.jpg
[PR]
by luna-cafe | 2010-02-24 09:50 | handmade

続きます・・・

e0007170_10443622.jpg

2009年最後は、姪っ子(4歳)のお誕生日プレゼント!!

一応、リバーシブルになってます。
フードもボタンで取り外しできるようにしてみました。
[PR]
by luna-cafe | 2010-01-05 10:44 | handmade
line

諫早のお店filのこと


by luna-cafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31